ブライダルフェアはどうやって参加するの?

ブライダルフェアの場合ほとんどが予約制になっているので、予約をおこなわないといけないんです。でもどうやって予約をおこなえばいいのかわからない、そもそもブライダルフェアの情報はどこに載っているのだろうと疑問に思う人もいますよね。ブライダルフェアの情報は式場のホームページに載っている場合が多いんですよ。その為気になる式場のホームページを開いてそこから応募することも出来ますし、電話で問い合わせを行っても大丈夫です。

ブライダルフェアは無料なの?持ち物は?

ブライダルフェアは実際料理が食べれたりドレスを試着すると聞いたけれど、お金はかからないの?っと思う人もいるかもしれません。ブライダルフェアは結婚式場がうちはこんな式場ですよっとアピールする場所なので、無料で参加することが出来るんですよ。持ち物は必ず持って行かないといけないものはないですが、式場の様子を記録することが出来るカメラやメモ帳を持っていくといいです。カメラやメモ帳があると式場の様子を家に帰った後も見返すことが出来、ここはこんな式場だったなっと思い返すことが出来ますよね。

ブライダルフェアは家族や友人を連れて行って大丈夫?

式場を決める時自分たちだけでなく家族や友達の意見も聞きたいという人も、結構いるのではないでしょうか。ブライダルフェアは基本的に誰でも参加することが出来るんですよ。その為家族を連れて行っても全く問題ありません。実際家族や友人と参加している人もたくさんいるんですよ。ただ料理の試食がある場合人数制限を行っている式場もあるので、大人数で参加する場合は予約の時に事前に確認するなり、人数を伝えておくといいですよね。

東京のブライダルフェアには色々なコースがあり、ドレスを試着出来るコースや料理やスイーツなどが試食出来るものなど様々なフェアを行っています。