自分の体型にあったドレスを選ぼう!

ウェディングドレスには実は、様々なシルエットのものがあるんですよ!それぞれのシルエットによって、どのような体型の人に適しているかどうかが変わってくるのです。種類は、「Aライン」「プリンセスライン」「マーメイドライン」「スレンダーライン」「エンパイアライン」の5つあります。簡単に説明すると、Aラインのドレスはどの体型の人でも似合うでしょう。プリンセスラインは小柄な人が着ることによって、可愛らしさを倍増させますよ!マーメイドラインもメリハリのあるデザインなため、Aライン同様、女性なら誰でも着こなせるドレスでしょう!スレンダーラインは名前の通り、細身の女性が着ることで、体のラインが強調されスタイリッシュな印象を与えます。最後のエンパイアラインは、スカート丈が長いため身長が低い花嫁でも、足長に見せることができますよ!自分の体型にあったドレスを着ることで、結婚式で魅力的に自分を見せることができるんですね!

理想の雰囲気に合わせてドレスを選ぼう!

結婚式で「こういう雰囲気の女性でいたい!」という理想があるのならば、その雰囲気に合わせてドレスを選ぶのも良いかもしれませんよ!例えば、可愛い系の雰囲気がある女性が理想であるのならば、フリルやリボンなどが多めについているドレスを選びましょう!控えめな大人っぽさを演出したいなら、体のラインが強調される細身のドレスがおすすめですね。反対にゴージャス系に憧れているのであれば、スパンコールやラインストーンなど、きらきらした装飾が付いているドレスを選ぶと良いでしょう。こうすることで、魅力的な雰囲気で結婚式を過ごせることができますよ!

挙式スタイルと合わせて、ドレスを選ぼう!

挙式スタイルには、様々な種類がありますよね!そのスタイルにあったドレスを選ぶという手段もあるんですよ。例えば、教会で結婚式をする「教会式」は厳かな雰囲気が特徴的なため、ドレスも露出の少ないものを選びましょう。反対にホテルや結婚式場では、スポットライトが当たる可能性が高いため、目立つようにボリュームのあるドレスを選ぶと良いかもしれませんね。照明が当たった時に、スパンコールなどの輝くものがあると、更に華やかに見えるかもしれませんよ!挙式スタイルにドレスを合わせることで、結婚式の主役として目立つことができるんですね!

博多の結婚式場をお探しなら、当式場にご相談ください、一生に一度の思い出をスタッフ一同全力でサポートします。