プロポーズのシチュエーション

大きなダイヤモンドの指輪と思いを伝える素敵な言葉さえあればプロポーズは成功すると思っているのであれば、それは大きな間違いです。プロポーズで本当に大切なのは、シチュエーションです。女性は雰囲気を非常に大事にする生き物です。逆にいえば、シチュエーションさえしっかりしていれば、安物の指輪でも、素朴な言葉でも、素敵なプロポーズとして彼女の記憶に残すことができるのです。一緒に時間を過ごしてきた彼女が、どんなシチュエーションでのプロポーズなら喜んでくれるか、よく考えてからプロポーズしましょう。

指輪はダイヤモンドが無難です

プロポーズで彼女に渡す指輪、どんな指輪にするか迷いますよね。一番失敗しない方法は、やはり彼女にどんな指輪がほしいか聞くことです。もし、彼女がサプライズを喜ぶ女性だった場合、男性は指輪について考えなくてはなりません。店によっては、一度購入しておいて、あとからサイズやデザインを変えることができるサービスを行っているところもあります。そういったサービスを利用するのも良いですね。全く見当がつかない場合、最もスタンダードな一粒ダイヤの指輪を選ぶのが無難です。

失敗しないプロポーズ

失敗しないプロポーズを考えたときに、無難な選択として、夜景のきれいな場所でのプロポーズがおすすめです。なぜなら、美しい夜景が嫌いな女性は少なく、外す可能性が低いからです。その場はうまくいったけれど、数年後になって、もっと素敵な場所でのプロポーズがよかったなんて思われるようなプロポーズでは残念ですね。プロポーズは女性にとって重要なイベントなので、非日常性を出した方が喜んでもらえる可能性は高いです。いずれにせよ、大切な彼女に喜んでもらおうとする心構えが重要です。彼女が、まわりの人に自慢できるような素敵なプロポーズを演出してあげましょう。

プロポーズとは簡単に言ってしまえば結婚を申し込む事です。結婚とは家族になるという事を伝えるという事なので非常に大切である事です。